9月を前に。


皆様、こんにちは
マネジャーの宮本です。

8月も終わり、9月になろうとしています。
本当に月日の流れは早いものだと、つくづく感じています。

弊社は東京都板橋区にあります。
長年続けていますと、いつしか板橋区内のお客様も多くなってきた様に思います。
大変ありがたい事です。

地域の活性化にウェブサイトを通して少しでもお役に立てる様になれればと思います。

※ウェブサイトの運営・構築で何かお困り事ございましたらお気軽にお声をかけてください!

お問い合わせボタン

本日は瀧浪が担当します。
WEBページを作るにあたり、お問い合わせのボタンは不可欠です。
特に集客を求めている場合はとても大事なボタンになります。

ウェブブラウザで有名なFire foxで、「カラーによるダウンロード数の違い」の実験が行われましたが、
一番の集客があった色はグリーンだったそうです。


※fire foxのカラーボタンによる1週間毎のダウンロード数の違い

確かに緑は落ち着きがあり信用感の強いカラーで良いですよね。
ただ日本では一際目を引くレッドやオレンジが商品ページにおいて多いです。

目立たせすぎて信用感がなくなったり、
馴染ませすぎて目を留められなかったり、
作成ページの雰囲気と合わず浮いてしまったり、、、
何でもないただのボタンに思えますが、とても大事な箇所です。

制作するページの色合いや目的によっても変化させていきたい内容ですね。

暑い日には・・

こんにちは。
今週は原田が担当します。

毎日暑い日が続いています。
暑さ対策として、私は先日サーキュレーターを購入しました。
気温が高くなるとエアコンを使うことが多いと思いますが、このサーキュレーターも併用すると部屋の中の空気が循環されて、気温が下がるのにより効果があるそうです。
今年も厳しい夏になっていますが、色々な工夫をして熱中症には充分気をつけて過ごしたいですね。

WordPressについて


皆様、こんにちは
マネジャーの宮本です。

ホームページはワードプレスベースの案件がかなり増えています。

ワードプレスの一番の良さは、お客様側で更新ができるところでしょうか。
ニュース投稿・ブログなど、お客様側で自由にホームページの更新管理ができるという事になります。

そんな中で、誰でもログインできない様にセキュリティ面を考慮しなければなりません。
ワードプレスの管理画面へのログイン時、IDとパスワードでログインするのですが、それだけでは不安要素があります。
ログイン情報を知っている人は誰でもログインできてしまいます。

その様な場合は、ログイン時に2段階認証を取り入れたりなど、ワードプレスではその様なことも可能です。

ワードプレスを利用したウェブサイトにご興味のある方は、お気軽にご相談ください。
お待ちしております!

国内旅行


こんにちは、瀧浪が担当いたします。

なかなか旅行にも行けない昨今ですが、
コロナ前はよく旅行に行っておりました。
今回は、落ち着いたらすぐにでも行きたい、
私の大好きな国内旅行先を紹介したいと思います。

3位:沖縄
青い海に、美しい景色!
夜は居酒屋で三味線や歌が聞けて最高です!
青の洞窟をダイビングした時は本当に感動しました。

2位:群馬
伊香保や草津、四万温泉は言わずもがな、
ラフティングなどのアクティビティも◎
とにかく季節問わず、いつ行っても楽しいです〜
なぜ魅力度ランキングが低いのか、いまだにわかりません…

1位:大分
温泉県大分!
別府も良いですが、湯布院の雰囲気がとにかく大好きです。
自然いっぱいで解放されます!
旅館も風情があり、素敵なところが多くて毎回悩みます。

他にも魅力的な旅行先もいっぱいあります。
行けていない県もまだまだあるので、
全国制覇目指してマイルを貯めていきたいと思います!

日傘

みなさまこんにちは。
今週の担当は原田です。

関東地方も梅雨が明けまして、夏が本格的に始まります!
日差しが厳しくなるこの季節、私は常に日傘を持ち歩いています。

日差し(=紫外線)をより効果的にカットするには日傘の色もポイントです。
明るい色は光を反射し、暗い色は光を吸収すると言われています。
ということは、上からの日差しを反射するために傘の外側は白、地面からの照り返しを防ぐために傘の外側は黒が一番良いのかも??

色と光の性質を知っていくと面白いですし生活も便利になりますね!

ウェブサイトの活性化(その1)

皆様、こんにちは
マネジャーの宮本です。

ウェブサイトの活性化について、何回かに分けて話したいと思います。

<その1>

ウェブサイトを活性化(アクセスアップ)するためには、様々なことが考えられます。

定期的な更新・コンテンツの見直しや、キャンペーンサイトを立ち上げたりなど
またSNSを活用して集客アップに繋げたりと、方法は色々とありますが、

ここ最近は、以前にも書きましたが
コンテンツに映像を取り入れるお客様は増えてきています。
業種によって、映像の活用については様々ですが
商品紹介映像や作業の解説映像等、色々あります。

撮影も弊社ではサポートいたしますが、
お客様自身で撮影された映像データを弊社で編集をするというパターンもあります。

ご興味のある方は、お気軽にご相談いただければ幸いです。

撮影〜編集まで、弊社ではサポートさせていただいています。
定期的に映像を更新されている所は、確実にサイトのアクセスにも影響している様です。

お客様のウェブサイトの活性化につながる様に、ご提案させていただきますので
ウェブサイトを立ち上げたい方や、リニュアル等をお考えの方は、ご連絡お待ちしております。

番組テロップ

こんにちは。
瀧浪です。

テレビ番組のテロップって注目して良く見てみると、
様々な効果が入っていてとても面白いです。
Youtubeにもよく使われていますが、
比較するとテレビ番組のテロップはクオリティが高く、装飾が豪華です。

今日は似せたものをイラレで作成してみました。(本来は専用ソフトがあります。)
文字の角をとり、スタライズで影つけ、文字の周りの線を太くする。
それを重ねたり、グラデーションをかけることでそれっぽくなりました!

文字の表現は奥が深くて本当に面白いですね。

買い物バッグ

こんにちは!
今週は原田がお送りします。

昨年からレジ袋が有料化されて1年近く経ちます。
皆さんは買い物バッグを持参していますか??
私はついつい忘れてしまうこともあるのですが・・、できるだけバッグを持ち歩くように気をつけています。

柄や形など様々なデザインのバッグが売られているので、買う物に合わせて選んで使うのも楽しいと思います!

ホームページのリニュアルをお考えの方へ

皆様、こんにちは
マネジャーの宮本です。

ありがたい事に、様々な業界の方からホームページのリニュアルについての
ご相談があります。

ご相談内容で最近特に多いのは、ワードプレスをベースとしてホームページのリニュアルをお考えの方が増えています。

よく、

「ワードプレスを導入すると、ホームページの更新が楽なのでしょ?」

と聞かれます。

この質問の回答としては、

「簡単に更新できるところとそうでないところがあります」

という事になります。

“新着情報コーナー” などの更新は比較的容易にできるのですが
そのほかのコンテンツページでは、ある程度の知識が無いと難しい場合があります。

「更新やってみたのだけど、レイアウトが崩れてしまったのでなんとかしてほしい!」

という様な話もよくあります。

ホームページの更新頻度が月1回程度であればワードプレスを導入することも
無いかもしれません。。。

お客様の状況によって、最適なホームページをご提案させていただきますので
ワードプレスでリニュアルをお考えのお客様はもちろん、ホームページについてのお問い合わせはお気軽にご相談くださいませ!