3月11日

みなさまこんにちは。原田です。

今日3月11日は東日本大震災が起きた日ですね。
あれから13年経ちましたが、もうそんなに経ったのかという気持ちと、まだまだはっきりと当時のことが思い出されるなという気持ちと両方あるような気がします。

自然災害が多い日本ですが、大切なのは普段の災害に対する備えです。
最近の防災グッズを調べてみて個人的に気になったのは、ギフトとして防災グッズを贈るサービスです。
ギフトを選ぶことで、贈る相手はもちろん自分も防災のことを考えることにもなるし良いアイデアだなと思いました。

正直私は防災の備えが普段できているとは言えないので・・、こういう意外な場面からでも防災意識を少しでも高めていけたらなと思います。

The following two tabs change content below.
原田

原田

アーティスティックディレクター
原田

最新記事 by 原田 (全て見る)

投稿者:

原田

原田

アーティスティックディレクター