ウェブサイトとサーバー

皆様、こんにちは
マネジャーの宮本です。

ウェブサイトを立ち上げるには通常、サーバーが必要になります。
※サーバーを必要としないサービスを提供している場合もあります。

サーバーとはウェブの構築・公開する際にデータを置く場所とでもいいましょうか。
そのサーバーのサービスを提供する会社は色々とありますが、
どこかしらのサーバー会社との契約が必要となってきます。
※弊社でもサーバーは提供しています。

どのサーバー会社を利用すれば良いかが悩むところではあります。
ウェブサイトの内容(コーポレートサイトなのか、ECサイトなのかなど・・・)
によってサーバー会社それぞれのプランも変わってきますので
ご予算などお聞きしながら、そのあたりも含めて弊社ではご提案させていただいています。

ウェブサイトを新しく立ち上げる場合にはそのほかに、ドメインも必要です。

ウェブサイトのURLとなるものですが(弊社の場合はdac-inc.co.jp)、このドメインも取得する必要があります。

以上のことから、
新しくウェブサイトを立ち上げるにあたって必要なものは大きく分けると、ウェブサイトのデータ・サーバー・ドメインの3つが必要となります。

ご予算や立ち上げたいウェブサイトによってご提案も変わってきますので、ウェブサイトの構築(リニュアル)をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

The following two tabs change content below.
マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー
マネージャー

最新記事 by マネージャー (全て見る)

投稿者:

マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー