ホームページ製作の流れについて

皆様、こんにちは
マネジャーの宮本です。

新しい年になり、早くも1月が終わろうとしています・・・。

さて、今回は少しだけホームページの構築についての流れをご説明します。

お客様からホームページ作成のご依頼を受けてからの流れとしましては
まず初めに、トップレイアウト案をお出しすると言うところからになります。

そしてお客様へレイアウト案をご覧いただき、何度か案を出し直し,ようやくレイアウトが決まると、そのトップページの構築(コーディング)や、その他のページ(下層ページ)のデザイン・構築作業へ入っていきます。

LPサイト(ランディングページ)の場合も同様の流れとなります。
レイアウト案が決まれば、あとは構築して完成です。

ここで弊社の場合、ワードプレスをベースとしたホームページを構築する場合は
通常のホームページ構築作業の後に、ワードプレスへ落とし込む作業が加わってきます。
また、その他ワードプレスの環境構築設定などもあります。

なので、ワードプレスへ落とし込む作業をする前段階ではすでに、ホームページとして見た目は完成している状態で、そこからさらにワードプレス仕様へ作りこむと言うことになります。

以上が、ざっとホームページの製作過程となります。

作業期間はホームページの内容によって様々となりますが、規模に限らず、大まかな流れは以上の様な感じです。

※ホームページについてのご相談はお気軽にお問い合わせくださいませ!

The following two tabs change content below.
マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー
マネージャー

最新記事 by マネージャー (全て見る)

投稿者:

マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー