新機能『生成拡張』

皆さまこんにちは。
今週は近藤が担当します。

先日、Photoshopの新機能「生成拡張」を試してみました。
生成拡張機能とは、切り抜きツールなどで画像以上にカンバスを広げた際にできる余白を、自然に補完してくれる機能です。
上図は私が実際に試してみた際のBefore/Afterの画像です。
ほぼ違和感なく生成してくれることに驚きましたし、なにより操作が簡単なのがとてもいいと思いました。
サイズを広げ、「生成」をワンクリックするだけでできます。
テキストに「犬」「飛行機」などと表示させたい物の名称を入力することもできます。
画像の背景を違和感なく広げるという作業はしばしばありますが、意外と手間がかかることなので、今後はこの機能もうまく利用していきたいと思います。

The following two tabs change content below.
近藤

近藤

近藤

最新記事 by 近藤 (全て見る)