魅力的なウェブデザインとは?

皆様、こんにちは
マネジャーの宮本です。

「魅力的なウェブデザインとは?」

サイトに訪れたユーザーが使いやすく、
レイアウト(画像・色など)がバランスよく配置されたもの・・・。

と文字にするとわかった様なそうでない様な・・・。
簡単にいうと
「パッと見て いいな!」
ということになるのですが、

この「パッと見て いいな!」 と思える様なデザインが出せる様になるまでには、
これまでの経験からですとウェブデザイナーを初めてから最低でも2、3年はかかる様な気がします・・・。
※もっとかかるかも知れません。

特定のジャンルのデザインだけを手がけるのではなく、さまざまなジャンルのサイトデザインを手がけるとなるとやはりそのぐらいはかかるのかなという感じです。

近道は、日頃からどれだけデザインに触れ、数多くのウェブデザインを作りづつけていくしかないかなと思います。
そう考えると、ウェブデザイナーは、コーディングも含めてそうですが
“手作り職人” ですね。

1からデザインを起こし、コーディングし完成するまでの工程はまさに職人技。
「ホームページ」、インターネットの世界とはいえ、家を建てる工程と似たようなものがあるような気がします。

そんなウェブ構築の職人が手がけるサイトにご興味のある方は
お気軽にお問い合わせくださいませ。

The following two tabs change content below.
マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー
マネージャー

最新記事 by マネージャー (全て見る)

投稿者:

マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー