ウェブサイトのリニュアルをするということ。

皆様、こんにちは
マネジャーの宮本です。

ウェブサイトをリニュアルするという場合には、
「デザイン」・「コンテンツ」・「サーバー環境」などの見直し等、
様々な要素を検討してリニュアルに至ります。

特に、デザイン・コンテンツの見直しは見た目が大きく変わるのでお客様にとっても最も重要な要素となります。

「デザイン」についてはウェブサイトの業種によって色々と違ってきますが
”これが正解” というデザインというのがなかなか難しいところがあります。
いくら良いと思って提出したデザイン案でも、お客様からすると今一つピンと来なかったりすることもよくあります。

導線を重視すると単純なデザインになりがちで、デザイン重視すると使い勝手のよくないデザインになったりと・・・。
トータルバランスとして良いものが ”正解” ということになるかと言えばそうとも言えず。

いつも難しさを感じていますが、
最初に出来上がったデザインへ結局戻るなんていうこともあります。

恐らくその時の時代の雰囲気? が ”正解” ということが多いような気がします。

日頃の感性を磨くということが ”正解” への近道なのかもしれません。

今後もお客様に満足していただけるようにより良いウェブサイト作りを目指し、感性を磨いていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー
マネージャー

最新記事 by マネージャー (全て見る)

投稿者:

マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー