初めまして。

20191028

皆様、初めまして。
デジタルアートクリエイターズ 株式会社 ジェネラルマネジャーの宮本です。
よろしくお願いします。
本日よりブログに参加いたします。

弊社 はおかげ様で、創業より21年になります。
その間、インターネットの世界は目まぐるしい変化を遂げてきました。
このブログでは、そんなウェブ業界の情報や日頃の仕事について等を
書いて行こうと思います。

まずはウェブ業界のニュースを。

皆様ご存知のGoogle Chromeについて。

2019年12月より2020年2月にかけて、Google Chromeでは
Webサイトで「https」化でないサイトは正常に表示されない様に、
徐々に仕様の変更が行われることが公表されました。

参照サイトはこちら

●対象ブラウザ
Google Chrome 79.0以降(バージョン80,81と段階的に仕様を変更予定)

●変更内容
HTTPS/HTTP混在ページにおいて、HTTPコンテンツをデフォルトでブロックの対象とする

上記のことから、「http」記述のサイトはコンテンツが正常に動作しなくなる

との事です。
細かな変更点は他にもある様なので、要チェックです。

まだ、自社サイトのSSL証明書導入化がお済みでない方は
この機会にhttps化をお勧めいたします。

The following two tabs change content below.
マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー
マネージャー

最新記事 by マネージャー (全て見る)

投稿者:

マネージャー

マネージャー

ゼネラルマネジャー