今までの生活を見直して…

こんにちは。
今週の担当をします原田です。

6月になり通勤・通学を再開した方、在宅を続ける方など、みなさんの生活も様々だと思います。
さて、私もこの外出を控える期間は、いつも意識していなかったことに気づかされることがいくつもありました。
例えば、休日に掃除をよくやっていたのですが、自粛生活でみんな似たようなことを考えるのか、普段より掃除をする人が増えて、その分ゴミの量も多くなっているとのニュースを目にしました。
そこで私はゴミの収集をする人たちの負担を少しでも軽減できるよう、一度に全部出すのではなく少しずつ数回に分けて出すようにしたり、袋の口がきちんと閉まっているか確認したりといつも以上に気をつけていました。

外で働く人のことを思いやったり、自分の行動が周囲にどう影響するかを考えたりする大事さを改めて感じました。

The following two tabs change content below.
原田

原田

アーティスティックディレクター
原田

最新記事 by 原田 (全て見る)

投稿者:

原田

原田

アーティスティックディレクター