改元から1ヶ月


みなさまこんにちは。
今週の担当をします原田です。

元号が「令和」になって1ヶ月が経とうとしています。
私は改元の当日、日付が変わる瞬間はテレビを見ていたのですが、カウントダウンがされていて大晦日のような雰囲気に少し面白いなと思ってしまいました。

今回の改元は前もって決まっていたためか、お祝いムードが漂っていたのではないでしょうか?
普段行く商店でも特売をしていたり、街でイベントをしていたりして、改元にちなんだ盛り上がりを身近に感じました。
「平成最後の〇〇」「令和最初の〇〇」と言ったフレーズがメディアでも多く使われていましたが、改元は大きな経済効果を生むのだなと感じてとても興味深かったです。

The following two tabs change content below.
原田

原田

アーティスティックディレクター
原田

最新記事 by 原田 (全て見る)

投稿者:

原田

原田

アーティスティックディレクター