gifアニメーション

こんにちは、今週のブログ担当は若井です。

動きのあるサイトを作るために長く利用されてきたAdobeのFlashですが、HTML5やJavascriptの普及により、2020年についに廃止されるそうですね。
某ブログサービスの人気ゲームはFlashを使用して作られていたため、泣く泣くそのゲームもサービスが終了するそうです。私も過去にそのゲームを楽しんでいた身だったので、残念ではありますが、より良い進化のためには仕方がないのかなと思います。

一方で、gifアニメーションは、昨今ツイッターなどでをよく目にします。個人の方が趣味で投稿しているものもありますし、企業の広告でもよく見かけます。gifアニメーションは画像でありながら動きをつけられるので、スマホやSNS向きなのでしょう。

下にgifアニメーションを載せました。
使用している画像はたったの2枚ですが、充分動きのあるものになっていますよね。

06_01

06_02

The following two tabs change content below.
若井

若井

クリエイティブディレクター
若井

最新記事 by 若井 (全て見る)

投稿者:

若井

若井

クリエイティブディレクター